EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

ハワイの名言・格言から学ぶ

こんにちは。EMIです。

 

日本人が大好きなハワイ♡気候がよく、現地の人のおもてなし精神を感じ幸せな気分になります。

 

ビーチを歩いていると遠くから”Hi!”と笑顔で声をかけてくれたり、エレベーターに乗るときも”Thank You”と挨拶をします♡

”Thank You”と言われたときに”You are welcome”というのが最初恥ずかしくてなかなかいえませんでした。

ハワイの開放的な雰囲気に心も開き自然に”You are welcome”が言えるようになったのが少し嬉しかったです♡

 

そんな素敵な習慣、風習があるハワイの格言を調べてみたところ、素敵な言葉ばかりでした。

 

名言、格言

地元ならではの表現方法。

そしてハワイの人たちが大事にしていることが伝わる名言と格言の数々。

●He po’i na kai uli ,kai ko’o, ’a'ohe hina puko’a.

たとえ海が荒れても、サンゴ礁は真っ直ぐに立ち続けています。困難な状況に陥っても穏やかに対処しましょう。

●'A'ole hana i nele i ka uku.

どんな行いにも報いがあり、良いことをすれば自分に良いことが返って来るし、悪いことをすれば自分に悪いことが返ってくるのです。

●I mohala no ka lehua i ke'eke'ehi 'ia e ka ua.

優しい雨レフアの花を開かせるように、優しい言葉は人々を動かします。

●I Ka 'Olelo no Ke ola,i ka 'olelo no ka make.

言葉には命が宿っており、また、言葉には死も宿っています。言葉は癒す力を持っているが、破滅させる力も併せ持っています。

hawaii-wedding.net

 

名言、格言でますますハワイのファンに♡

”言葉で心が作られる”のでいい言葉をどんどん知っていきます。

 

まとめ

・ハワイに行ったらアロハの精神を存分に味わおう!

関連記事:ALOHAの意味 - はじめてのハワイ★EMI

 

f:id:emiism:20180308210011j:plain

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#雑誌#事前準備#名言#格言#アロハ