EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

ローカル”シュリンプ”を味わいたいならここ!白いトラックが目印!カフク・シュリンプ♡

こんにちは。EMIです。

 

ハワイでご飯を食べるとそのほとんどが美味しいので感動の連続!

2015年にはじめてハワイに行きましたが、それまで”ハワイ料理”を食べる機械がなかったので、その美味しさを知りませんでした…。もっと早く知りたかった…!!

 

知り合いに、ハワイに10年以上住んでいる日本人サーファーがいるので、おすすめのお店を沢山紹介してもらいました。

 

おすすめしてもらった中に”シュリンプ”のお店がありました。

英語が苦手な私はシュリンプと言われてもピンとこず・・・色々話しを聞く中で”エビ”だと知りました!(恥ずかしい~・・・。本気で英語を勉強しなきゃとしみじみ思います。)

 

フェイマス・カフク・シュリンプ・トラックの絶品シュリンプ

観光客というよりもローカルの方が多く行くというお店”カフカシェイマスシュリンプ”。

 

中心部から少し離れた場所にあるので、レンタカーを借りて出発♡

 

ネットで情報を検索して行きましたが、ネットの情報が少なく探すの時間がかかりました…。車を走らせ、”ここら辺かな?近づいてきた気がする!”と思ったらまさかのWi-Fiが圏外。。。海外で圏外になると不安です。

 

現地の人に英語が得意な友達が道を聞き、なんとか到着!

お店の特徴は”白いトラック”と聞いていたので、白いトラックをようやく見つけたときはみんなで大はしゃぎしました♡

 f:id:emiism:20180313214901j:image

早速シュリンプを頼もう!と思っていたら、お店に"海外の"テレビ局の取材”が入ってました!

金髪ロン毛の美しいレポーター♡テレビの取材が入っているなら美味しいこと間違いない!と確信がみんな入りさらに大はしゃぎしました♡

 

”ハーフ&ハーフ”にするのがおすすめと聞いていたので”ハーフ&ハーフ”で注文。

いろんな種類があったので友達とシェアしながら色んなものを選びました♡

f:id:emiism:20180313221159j:image

f:id:emiism:20180313221408j:image

 

 

ワイキキなどの中心部から離れた場所にあるお店なので、”地元の味”を堪能できとても嬉しかったです♡

 

www.hawaiiantowns.com

住所:56-580 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731

 

テーブルがあるので、その場でゆっくりと食事も楽しめます♡

 

お店に行くまでに苦労した分、シュリンプの味は格別で思い出にとても残ってます♡

次、行く時は迷わず行きたい…!!

 

まとめ

・フェイマス・カフク・シュリンプ・トラックはレンタカーを借りていこう!

・ローカルの味を堪能

・ハーフ&ハーフがおすすめ

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#フェイマス・カフク・シュリンプ・トラック#ローカル#シュリンプ