EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

スーパーフードアサイ

こんにちは。EMIです。

 

ここ数年でよく聞く言葉”スーパーフード

若々しく健康でいたい!いいものを取り入れて行きたい!という”欲”はいつの時代も消えることがないですね♡

 

スーパーフードとは?

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会

 

ハワイで流行っているスーパーフードは、

アサイ

ココナッツオイル

チア・シード

キヌア

カカオ

コジベリー

など様々。

 

雑誌の”GOSSIPS(ゴシップス)”が好きでよく買いますが、"セレブ愛用"などの文字が書いてあると、雑誌に載っている女優さんやモデルに憧れ、使ってみることもしばしば♡

GOSSIPS (ゴシップス) - 女性ファッション雑誌ガイド

 

アサイとはどんな食べ物?

何度も食べても飽きずに、体感できるスーパーフードはやはり”アサイ

アサイーはスーパーフードの筆頭格
アサイーはブラジルのアマゾンを原産とするヤシ科の植物です。大きく生長すると25mもの高さになり、白く細長い幹に2mほどの大きな葉を生やし、ほうき状の房にブルーベリーよりひと回り大きい黒紫色の実をつけます。
1粒あたり5%ほどしかない可食部に豊富な栄養素や抗酸化成分を蓄えていることから、現地では15 世紀の大航海時代以前からアマゾンの先住民の貴重な栄養源として食されてきました。
現代では「スーパーフード」や「スーパーフルーツ」と呼ばれ人々の美と健康を支えています。

アサイーって何? | アサイーのフルッタフルッタ オフィシャルサイト

 

アサイボウルって?

アサイボウルとは・・・

アサイースムージーボウルに盛りつけ、グラノーラなどのシリアル食品バナナリンゴイチゴなど好みの果物をのせて蜂蜜をかけて供する。朝食とされることもある。

 引用:アサイボウル - Wikipedia

 

初めてアサイボウルを食べたのは青山にある"アイランド・ヴィンテージコーヒー"

それまで食べたことがなかったので、友達数十人にアサイボウルに関する調査をしました♡その結果一番人気があったアイランド・ヴィンテージコーヒー。

www.islandvintagecoffee.co.jp

初めてアサイボウルを食べたら美味しさと気持ち的な部分で元気になる感じがしたのではまりました♡

ハワイでは3回、それぞれ別のお店のアサイボウルを食べました。

お店によって見た目や味が違うので驚きましたが、全部美味しい♡!

ハワイなのでボリュームもあり、大満足です!

 

 

本場ハワイでアサイボウルを堪能するならここ!おすすめ10選!

www.travelbook.co.jp

 

そして地元の人から愛されているのがこちら♡

”Diamond Head Cove Health Bar”

ダイヤモンドヘッドの近くにあるお店です。アサイが濃厚で大満足間違いなし!

f:id:emiism:20180310104821j:plain

 

f:id:emiism:20180310105155j:plain

「アサイボウルBEST10」 第4位!ロコからも大人気のお店『ダイヤモンドヘッドコーヴヘルスバー』 | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

まとめ

・スーパーフードでパワー回復!

・いろんなお店のアサイボウルを試して自分のお気に入りを探そう!

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#アサイボウル#スーパーフード