EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

魅力的なハワイアンジュエリーで愛を感じる♡

こんにちは。EMIです。 ハワイの雑誌を見ていると”かわいい~♡”と思わず声を出してしまうのが”ハワイアンジュエリー” 他のジュエリーとは少し雰囲気の違うデザイン、”文字”や昔からハワイにある”花”や”植物”が魅力です。 ハワイアンジュエリーの起源や特徴、…

ハワイのおすすめの撮影スポット!やはり”羽”で1枚は撮りたい♡!

こんにちは。EMIです。 ハワイに行くと全てがインスタ映えスポット♡ 広い海。青い空。ヤシの木。看板。地元の人。スイーツ。羽。 色んな場所で"アロハ"のポーズをして沢山写真を撮りたくなります。 そして1度ハワイに行くと、日本で写真を撮るときもアロハポ…

日本でもハワイ気分を味わえる!?ハワイ生まれのサラダ専門店!原宿に上陸。

こんちには。EMIです。 一度ハワイに行くとその魅力を忘れることができません。 日本でもハワイ気分をいつも味わえたらいいのに…と思うこともしばしば。 一番は、部屋の中を”アロハ”な空間にするのがいいのですがお金もかかるのでそう簡単にもいかず。 一時…

南国のハワイは好き!だけど日に焼けて肌が赤くなるのは嫌!日焼け対策

こんにちは。EMIです。 南国のハワイの日差しは強く、エネルギーを感じます♡ 日本の夏でもこんなに強い日差しを浴びたことがないというくらいです。 (雨季は少し日差しが弱く感じます。) でも、日焼けは嫌!! と感じる方は多いのではないでしょうか。 私…

チップをかっこよく渡して、初めてのハワイ旅行も上級者に!

こんにちは。EMIです。 国が違うと文化も習慣も違うというのを聞いてましたが、実際に行ってみないと分からないことばかり。海外で”チップ”があるというのは知識としては知ってましたが、具体的な内容は知りませんでした。 ホテルの部屋を出るときに、友達が…

ハワイのおすすめホテル・モアナサーフライダー

こんにちは。EMIです。 とても魅力的な外観♡ ワイキキの中心部にあるホテル”モアナサーフライダー”! www.youtube.com ワイキキビーチの目の前にあるので一度、ワイキキに行ったことがある人は必ず目にしたことがあるホテル。 伝統的なホテルで圧倒的な存在…

フルーツ、アイス、シャーベット♡ヘンリーズプレイスの絶品スイーツ!!

こんにちは。EMIです。 ハワイに行ったら食べたいのが冷たいスイーツ♡ 夕食が終わりアイスを食べよう!と向かったのが”ヘンリーズプレイス 高橋果実店” ●ヘンリーズプレイス 高橋果実店 夕食後だったので、薄暗くひと気があまりありませんでした…少し怖いの…

ローカル”シュリンプ”を味わいたいならここ!白いトラックが目印!カフク・シュリンプ♡

こんにちは。EMIです。 ハワイでご飯を食べるとそのほとんどが美味しいので感動の連続! 2015年にはじめてハワイに行きましたが、それまで”ハワイ料理”を食べる機械がなかったので、その美味しさを知りませんでした…。もっと早く知りたかった…!! 知り合い…

激ウマ!ポキ(ポケ)丼♡オノシーフード

こんにちは。EMIです。 ハワイの名物料理で感動した、ポキ丼♡ 一度食べて、その美味しさにはまり、ハワイ旅行中に何度も食べました。ABCストアでも売っていたので、手軽に食べることができ身近な食べ物でした。色んな味があるので、次回は全制覇したいです♡ …

青い海!青い空!ワイキキビーチには魅力がたっぷり♡

こんにちは。EMIです。 ハワイの青い海!青い空!パノラマで見える景色は、見た瞬間ため息が出るくらい素敵です♡! ”ハワイで遊びだい場所”と聞いて”ワイキキビーチ”を真っ先に思い浮かぶ人も多いかと思います。キレイな海に入って遊びたい!浜辺でゆっくり…

スーパーフードアサイ

こんにちは。EMIです。 ここ数年でよく聞く言葉”スーパーフード” 若々しく健康でいたい!いいものを取り入れて行きたい!という”欲”はいつの時代も消えることがないですね♡ ●スーパーフードとは? 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であ…

女性は一度は憧れたことがあるはず!憧れのフラダンスをハワイで踊ろう♡

こんにちは。EMIです。 魅力的なダンスに、人を魅了する笑顔で踊るフラダンス。女性なら一度は”やってみたい!”と思ったことがあるのではないでしょうか。 日本でやるのもいいですが、少し恥ずかしくてできない…!!と思う人も多いはず。本場のハワイで開放…

ハワイの名言・格言から学ぶ

こんにちは。EMIです。 日本人が大好きなハワイ♡気候がよく、現地の人のおもてなし精神を感じ幸せな気分になります。 ビーチを歩いていると遠くから”Hi!”と笑顔で声をかけてくれたり、エレベーターに乗るときも”Thank You”と挨拶をします♡ ”Thank You”と言…

ダイヤモンドヘッドで感動の絶景を♡

こんにちは。EMIです。 ハワイに行ったら一度は登ってほしいのがダイヤモンドヘッド。ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを見ることができるとても親しみやすい山です。 私も初めてハワイ旅行でダイヤモンドヘッドに登りました。 4日間の滞在だったので、…

ハイビスカスの魅力

こんにちは。EMIです。 南国といえばハイビスカス!ハワイ州の州花にもなっています。ハワイではあちらこちらにハイビスカスを見ることができます♡ 赤や黄色、ピンク、白、オレンジなど様々な色があり、いろんなハイビスカスを目にするたびに写真を撮りたく…

事前準備が9割!自分に合った雑誌を3冊選んでハワイをもっと楽しもう!

こんにちは。EMIです。 旅行のプランを立ててるのが好き♡という女性は多いかと思います。 私はそのプランを立てるのが得意だといわれているA型ですが、プランを立てるのが大の苦手…!! 旅行雑誌も途中で飽きたりしてしまうタイプ。友達に全て丸投げして"任…

身に付けておきたいハワイで使う英語

こんにちは。EMIです。 英語が苦手で中学生の時に英語を諦めました。大学まで英語の勉強を続けましたが、何も身にならず卒業。日本で暮らすのだから英語は必要ないと、個人的にはうまく乗り切ったという感じです♡ ですが、ハワイに行くと中学校で習った英語…

【必須】ハワイ行くならエスタの取得を♡

こんにちは。EMIです。 初めてのハワイ。羽田空港に向かう途中の電車で友人から一言。「エスタ取ってるよね?」。初めてのことだらけでパニック状態!「エスタってなんでしょう・・・。初めて聞く言葉。」 ●エスタって何? エスタとは、ハワイなどアメリカ合衆…

ハワイにも雨季がある!?ハワイの気候を知りたい!

こんにちは。EMIです。 はじめてハワイに行ったのは3月。 ハワイはずーっと同じ気候で暑いものだと思っていましたが、季節があるんですね!知りませんでした・・・。 私が行った3月は昼間は暑いですが、夜はパーカーが必要なくらい肌寒かったです。レストランは…

ALOHAの意味

こんにちは。EMIです。 実は旅行が元々好きではいなかった私…。 友人がハワイに行くのをみて、旅行自体に興味がなかった私はいつも「何が魅力なのだろうか?」といつも疑問でした。 準備が面倒、行くのが面倒、旅行のプランを立てるのが面倒、友達と予定を合…

はじめてのハワイ

こんにちは。EMIです。 私は2015年にはじめて海外旅行に行きました。 行き先はハワイ♡ 当時28歳で、はじめての海外旅行。 英語が話せない私にとって少しハードルの高いものでした。 一緒に旅行に行った友人に手取り足取り教えてもらい、おかげで楽しい旅行に…