EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

南国のハワイは好き!だけど日に焼けて肌が赤くなるのは嫌!日焼け対策

こんにちは。EMIです。

 

南国のハワイの日差しは強く、エネルギーを感じます♡

日本の夏でもこんなに強い日差しを浴びたことがないというくらいです。

(雨季は少し日差しが弱く感じます。)

 

でも、日焼けは嫌!!

と感じる方は多いのではないでしょうか。

 

私は19歳~26歳までは完全なる美白派!!太陽、紫外線に絶対浴びたくないと思い海にもほとんど行かず、日焼け止めが必須でした。

26歳~30歳までは逆に、かっこいいサーファーの女性に憧れ、積極的に黒くなろう!と肌を焼いていました。

(現在は肌のことはシビアには考えず、楽しむことに集中♡)

 

日サロで下地作り

初めてハワイに行く時に一番不安だったのは”日焼け

日に当たると肌が赤くなるので、日焼けすることが怖い!!焼きたくないな…と思ってました。

 

 海が大好きな友達にコツを聞くと”下地を作るといい”とのこと!

どうやって下地を作るかと聞くと・・・”日サロ!”とのこと!!

 

”ひっ、日サロ…!?”

日サロとは無縁の生活&日サロに行く友達がこれまでいなかったので、日サロに対する抵抗感が強くありました…。

けど、”ここはチャレンジだ!”と思い下地を作りに人生初の日サロへ…!

 

日サロの店舗によっては、初回キャンペーンで1,000円から試すこともできるのでお手軽です♡

受付のお姉さんはやはりガン黒!!スタッフのお兄さんはガン黒のマッチョ!

スタッフにちょっとビビリましたが、実際に日サロを体験してみると心地よいサウナのような感じで気持ちよかったです。

しかもお姉さんもお兄さんも丁寧にやり方を教えてくれて親切です♡

 

1度では焼いた肌がすぐに元通りなるので、私はハワイに行くまで3回 日サロに行きました。

これで下地は完璧に完成♡

 

 

ハワイでの日焼け

日サロで下地は作ったものの、やはりハワイの日差しは強い!日焼け止めは欠かさずつけました。

 

”心の底から下地を作っておいてよかったな~♡”と思った瞬間はドライブとサーフィンの時でした。

一緒に行った友達は、色白で下地も作っていなかったので、オープンカーでドライブを少ししただけで腕が真っ赤に…!!

そしてサーフィンをしてふくらはぎが真っ赤に…!!

 

見ているだけで焼けた肌が痛そう…

でも私は下地を付けていたので、赤くも痛くもならず、程よく焼けました♡

 

せっかくのハワイ旅行。日焼けで泣かないように、肌の準備もしていきましょう。

 

 

まとめ

・日焼け対策に日サロで下地をつくろう

・日焼け止めは全身につけよう

f:id:emiism:20180318150559j:plain

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#日焼け