EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

青い海!青い空!ワイキキビーチには魅力がたっぷり♡

こんにちは。EMIです。

 

ハワイの青い海!青い空!パノラマで見える景色は、見た瞬間ため息が出るくらい素敵です♡!

 

”ハワイで遊びだい場所”と聞いて”ワイキキビーチ”を真っ先に思い浮かぶ人も多いかと思います。キレイな海に入って遊びたい!浜辺でゆっくりしたい!日焼けしたい!などワイキキビーチでやりたいことがどんどん出てきます♡

 

ビーチ沿いにホテルが立ち並んでいるので、ビーチに行くまでアクセスとてもいいです。

ホテルで水着で着替えてそのままビーチに行くことができます♡

※水着姿でホテル内を歩くのはNGなので、Tシャツなど着て移動しましょう。

 

朝のビーチ、昼のビーチ、夕方のビーチはそれぞれ違う顔♡どの時間も楽しめるので色んな時間にビーチに遊びにいくのがおすすめです。

 

ワイキキビーチとは?

アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島南岸の砂浜海岸。ホノルルの南東部で,アラワイ運河とダイヤモンドヘッドの間にある。ワイキキはハワイ語で「ほとばしる水」の意。19世紀からハワイの王族の行楽地だったが,当時はやし園,タロイモ畑,養殖池などが広がっていた。1920年代にアラワイ運河がつくられて,この地域に流れ込んでいた水の流路が変わり,観光開発が可能になった。多数のホテル,商店が海岸沿いに立ち並び,海水浴,ヨットなどを楽しむ行楽客が一年を通じて絶えない。娯楽施設,水族館,動物園などがある。海岸は浸食を受けているため,砂を運び込んで浜を維持している。

kotobank.jp

 

水がやわらかい!?

水の中に入って一番驚いたのが、海の水のやわらかさ♡

日本の海は磯が多く、塩がきつくべたべたする印象がありますが、ワイキキの海は磯がなく、水がふわっとする印象です。

ハワイの海は海流や気候、風土的に海藻類が生息しにくいようです。また、白い砂なので透き通ったキレイな青い海に見えるようです。

ワイキキ・ビーチは、もともと砂浜はなく、1920年代から1930年代にかけてカリフォルニア州のマンハッタンビーチから、白砂を運んで作られた人工の砂浜。

引用:ハワイワイキキ&白浜&オーストラリアのつながり〜白い砂浜の素敵なつながり☆〜: Aloha! Join hands with the earth

 

●ワイキキビーチで出来ること

・サーフィン

ビーチではサーフボードをレンタルすることができます♡しかもレンタル方法も簡単。気軽に楽しむことができます。

 

・日焼け

掃除が行き届いたキレイな砂浜に寝転び昼寝をしながら、日焼け♡波の音が癒し効果で最高のひと時です。

ちなみに公共の場での飲酒は禁止なのでビーチでお酒は飲めません。

 

・シャワー

無料でシャワーを利用することができます。ホテルに帰る前はシャワーでキレイに。

 

まとめ

・アクセス良好!

・海水浴、サーフィン、日焼けなんでも楽しめる

スマホを防水カバーに入れてシャッターチャンスを常に狙おう

 

 

f:id:emiism:20180311153342j:plain

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#ワイキキビーチ#青い空#青い海