EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

女性は一度は憧れたことがあるはず!憧れのフラダンスをハワイで踊ろう♡

こんにちは。EMIです。

 

魅力的なダンスに、人を魅了する笑顔で踊るフラダンス。女性なら一度は”やってみたい!”と思ったことがあるのではないでしょうか。

日本でやるのもいいですが、少し恥ずかしくてできない…!!と思う人も多いはず。本場のハワイで開放的な気持ちでフラダンスを体験してみるのはいかがでしょうか?

 

フラとは?

フラダンス=瘦せる、魅力的な女性のボディラインを手に入れることができるというイメージが強いフラダンス。日本でもフラダンスの教室があり、体験することができますが、なかなか勇気が出ず未だ未体験…!

本場のハワイで一度挑戦してみたいなと思ってます♡

ハワイに行ったらハワイ感満載なことをやってみるといい思い出&インスタ映えになりますね♡

"フラ"=ハワイ語でHula、ハワイアンダンスのこと・『踊り』を意味します。
世界一美しい踊りと言われるフラ。ハワイの伝統的で神聖な踊りです。

www.laulax.jp

 

フラダンスの魅力

フラダンスをやるといいことだらけ

体幹向上とデトックス効果で美しいスタイルに
女性らしい美しい仕草が身につく

穏やかな気持ちになる

いつも自然な笑顔でいられる(笑顔を絶やさずに踊ることはフラの基本です。)

hikaru.esy.es

 

踊る時につける首飾りの”レイ”

赤、ピンク、、白、黄色・・・様々な色があるレイ♡

首に飾るだけで嬉しさが込みあがります。ハワイに行き初めてレイを付けた時は本当に嬉しく、喜んで沢山写真を撮りました♡

空港でもらうことができるので、今は歓迎の意味が強くありますが、もともとは違う意味だったようです。

今日レイは、ホテルや空港で歓迎の挨拶などでレイを贈らえれたり、祝福・愛情・歓迎の場面で記念日のお祝いや、歓迎の気持ちを表すものとしてイメージを持っている人も多いことでしょう。本来、レイは魔除けや開運を導く神聖なものとして、ハワイの文化の中で受け継がれています。また、フラの踊り手も必ず身につけています。
フラを踊るときに、植物にも神が宿るという思想からレイを身につけます。 レイ(Lei)とはハワイ語で首飾りという意味です。

 

本場でフラを体験してみよう!

ハワイでフラが体験できる場所をご紹介♡

ワイキキ中心部からすぐの場所にある”ロイヤル・ハワイアン・センター”。

なんと、無料でフラダンスショーやレッスンが楽しめるとのこと♡

ショーとレッスンのスケジュールをチェックして、ハワイの音楽や伝統文化にぜひ触れてみてはいかがでしょうか♡

jp.royalhawaiiancenter.com

 

●まとめ

・フラダンスは女性らしいしぐさが身につく♡

・現地で本場のハワイを味わうならフラダンス

 

f:id:emiism:20180309021520j:plain

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#チェック#フラダンス#レイ