EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

ダイヤモンドヘッドで感動の絶景を♡

こんにちは。EMIです。

ハワイに行ったら一度は登ってほしいのがダイヤモンドヘッド。ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを見ることができるとても親しみやすい山です。

私も初めてハワイ旅行でダイヤモンドヘッドに登りました。

4日間の滞在だったので、大まかにスケジュールを決めただけ。4人で旅行に行ったのですが、全員スケジュールを細かく決めるのは嫌いな自由人ばかり。行き当たりばったりなことも多くありました。

2日目の早朝。私は起きた瞬間、友達に”ダイヤモンドに登ろう!”と伝えました。

ですが、朝からみんなぐったり…!!

それもそのはず・・・。1日目の夜にレストランで食事をした後、クラブへ行き朝方まで遊んでしまったから。男友達は英語が話せるのでナンパしまくって撃沈したそうです。残念…!!

ハワイ2日目の朝は二日酔いの状態からスタート!

ダイヤモンドヘッド登ろう!とみんなをたたき起こしましたが、そのうちの1人は一度登った経験があり、まったく乗り気ではない感じ・・・。他の2人も”ゆっくりしよ~”という雰囲気が漂いまくりです。

それでも絶対に登りたい!と思い、みんなの思い腰を無理やり持ち上げ念願のダイヤモンドヘッドへ出発!

ダイヤモンドヘッドまでの道のりはバスで

急に思い立って行動したため、誰もダイヤモンドヘッドまでの生き方が分からない・・・!!

泊まっていたホテルはワイキキビーチのすぐそばだったので、そこからダイヤモンドヘッドを見るととても近く見えました。

ということで、ホテルから歩くことに♡

向かう途中、海辺を歩き楽しい気分になってきたので、記念撮影しまくりでルンルン気分。

しかし、歩いても歩いても全くダイヤモンドヘッドに近づかない!!道を進んでいくと角度によってはあの大きな山が視界に入らなくなり、”このまま進んでいいのか”と不安に。

途中、地元の人に道を尋ねたりしてなんとかダイヤモンドヘッドのふもとまで着きました♡

たぶん1時間以上、歩いたかと思います。ダイヤモンドヘッドに登る前にへとへと...。

向かう途中、ダイヤモンドヘッドに向かうバスが何台も私達のわきを追い越していき、切なくなりました…。

ようやくついたもののみんな”ここまで来たんだから帰ろうぜ~”、”これからこの山を登るのか・・・”というブルーな気持ちでいっぱいです。

ダイヤモンドヘッドまではバスで行くのがベストですね♡

そして登山は計画的に!!

疲れも吹き飛ぶ絶景

ダイヤモンドヘッドのふもとでみんな”あーでもない、こうでもない”と話していましたが、”やっぱり登ろう!”と気持ちが一致団結!

チケット売り場の椅子に休んでいると、周りの観光客はダイヤモンドヘッドに登るのが楽しみ!といった雰囲気で完全に周りにいい影響を受けました♡

早朝に出発したので、暑すぎずちょうどいい気温で登りやすい♡

一心不乱でのぼり、頂上まで到着!!

景色がめっちゃきれ~!!

疲れが一気になくなり、最高の景色に癒されまくり♡

色んなポーズや決め顔で写真を撮りまくりました♡

頂上に座って景色をぼーっと眺めると”この景色を見るために途中で諦めずに頑張ってよかった~♡”と心のそこから思いました。

高いところから街を見るのが大好きです♡高所恐怖症だけど。

帰りも楽しく下山。登山は家に帰るまで!

最高の景色を見て、今度は下山。

登りよりもすいすい歩くことができるので、精神的には楽でしたが、”来た道と同じくらい歩くのか~面倒…”という気持ちに。感情の浮き沈みが激しい私どうになからないのかと心の底から思います。

何事も楽しもうというのがモットーなので、日本で当時はやっていたお笑いのYouTubeを見ながら大爆笑で下山しました。そして、お笑いを見た後はそのお笑いをマネして大爆笑。

笑い声が大きくて周りの観光客に迷惑ですね。失礼しました。

ともあれ、お笑い効果であっという間にふもとに到着しました。

本当にがんばったー♡自分をほめまくり♡

朝から沢山動きましたが、”やはりハワイ旅行は寝不足で動き回るべき!”という変な考えをみんな持っていたので、登山の後はレンタカーを借りて、ハワイ島を一周♡

今考えると恐ろしい体力!!旅行するのも体力勝負ですね♡

●まとめ

・前日はしっかりと休もう!二日酔いはしないように、お酒はほどほどに。

・ダイヤモンドヘッド登るなら往復はバスがおすすめ。

・旅行のスケジュールに最初からダイヤモンドヘッドを組み込もう!

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#雑誌#事前準備#ダイヤモンドヘッド#バス