EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

ハイビスカスの魅力

こんにちは。EMIです。

 

南国といえばハイビスカスハワイ州の州花にもなっています。ハワイではあちらこちらにハイビスカスを見ることができます♡

赤や黄色、ピンク、白、オレンジなど様々な色があり、いろんなハイビスカスを目にするたびに写真を撮りたくなります。

 

ハイビスカスの由来は?

ハイビスカスという花の名前は、エジプトの女神 「Hibis」に由来します。

確かに、この女神のように美して大きな花が、昔から人々を魅了してきました。

そこで、ギリシア語で「似る」という意味の「isko」と合わせ、最終的に「hibiscus」と呼ばれるようになりました。

xn--cbktd7evb4g747sv75e.com

 

 

ハイビスカスは何種類ある?

ハイビスカスの種類は5,000種類を越えているといわれています。

チューリップも5,000種類、そして品種が多いことで有名はバラは25,000種になります。

ハイビスカスがこんなにも種類が多いとは想像もしていませんでした。

 

 

花ことば

そして気になるのが花ことば。ハイビスカスの代表的な花ことばは「繊細な美」、「新しい恋」。

とっても素敵です♡

 

そして、すごいのが、色によって花ことばが変わるということ…!!

白いハイビスカスの花言葉は「艶美」。

ピンクのハイビスカスの花言葉は「華やか」。

黄色いハイビスカスの花言葉は「輝き」。

赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」。

lovegreen.net

 

髪につける場所によって意味が変わる…!!

髪飾りにする場合も多いかと思います。そして、実はつける場所によって意味が変わるそうです!

未婚者は右既婚者は左にさすそうです♡

結婚指輪は左なので覚えやすいですね。

写真を撮るときは意識してみるといいですね。

 

まとめ

・ハイビスカスを髪につける位置は未婚者は右。既婚者は左。

 

f:id:emiism:20180306234644j:plain

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#雑誌#事前準備#ハイビスカス#州花#魅了#由来#花ことば#髪