EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

ALOHAの意味

こんにちは。EMIです。

 

実は旅行が元々好きではいなかった私…。

友人がハワイに行くのをみて、旅行自体に興味がなかった私はいつも「何が魅力なのだろうか?」といつも疑問でした。

 

準備が面倒、行くのが面倒、旅行のプランを立てるのが面倒、友達と予定を合わせるのが面倒、観光しても何も楽しさを感じない、そもそも旅行の楽しさがわからない。

旅行に行きたくない理由を出し始めたら止まらないくらい「アンチ旅行」でした。

 

ですが、実際に行った人の話しを聞いたり、写真を見たりを3年繰り返していたらいつのまにか「行きたい!」と思うようになってました♡

 

人を魅了するハワイを体験したい!!

 

そして、もう1つハワイを興味を持つ大きなきっかけとなったことがあります。

それは、「ALOHA」の意味を知ったから♡

 

とても深い意味があり、素敵な言葉に感動しました!

 

ALOHAの意味

A…「Akahai」(アカハイ=思いやり・親切)

L…「Lokahi」(ロカヒ=統一・一致)

O…「Oluolu」(オルオル=礼儀・賛成)

H…「Ha’aha’a」(ハアハア=謙遜・素直な心)

A…「Ahonui」(アホヌイ=忍耐)

trip.mahalo-mall.com

 

 

全ての人に敬意と愛を持つハワイの人に魅力を感じ、興味が沸き、行きたいと思うように♡

 

ALOHAの意味を知ると、沢山の人に挨拶したくなります。

 

 

また、ポーズにも意味があるそうです!

 

ALOHAポーズの名前と意味

・手のひらを表に見せる 「ハングルース(Hung loose)」 

やあ!じゃあね!楽にいこうぜ! などの挨拶として使われます。

 

・手の甲を相手に見せる 「シャカ(shaka)」

元気?頑張ろうぜ!大丈夫!ドンマイ! などの意味で使われます。

kininaru-koto.com

 

ぜひ、現地で沢山使ってみましょう♡

 

 

まとめ

・感謝の気持ちと笑顔でALOHAを使ってみよう!

・ALOHAのポーズを使い分けてハワイ上級者に!

 

f:id:emiism:20180228224827j:plain

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#チェック#アロハ#ALOHA#意味