EMIのライフワーク ブログ

♡仕事も遊びも自分らしく楽しむ♡

はじめてのハワイ

こんにちは。EMIです。

 

私は2015年にはじめて海外旅行に行きました。

行き先はハワイ♡

 

当時28歳で、はじめての海外旅行。

英語が話せない私にとって少しハードルの高いものでした。

一緒に旅行に行った友人に手取り足取り教えてもらい、おかげで楽しい旅行に。

 

楽しい思いでも沢山できましたが、

はじめての経験で今となっては笑えるような「失敗」や「恥ずかしい」思いもしました。

 

当時の写真を振り返ると当時のことを鮮明に思い出します。

そして、次行く時は「もっと楽しめるようにハワイについてもっと詳しくなりたい」と思うようになりました♡

 

ブログでは、

ハワイの文化

ハワイのトレンド

何を準備すればいいのか?

おすすめの観光スポットは?

喜ばれるお土産は?

など、はじめてハワイに行く時にチェックしておきたいことを中心に書いていきます♡

 

 

f:id:emiism:20180228221215j:plain

 

#EMI#emi#えみ#ハワイ#Hawaii#HAWAII#hawaii#はじめて#旅行#準備#チェック